FC2ブログ

えーと、何回ぶりでしょうか

相変わらず、半死半生のブログです。私自身も似たようなものですが。
そんな中、畏れ多くも夏コミの当選通知を頂きました。
毎回、当落メールを登録したり、時間に合わせてサイトで当落を確認したりしてましたが、今回は封書が来るまで忘れてました。
もうそんな時期かいな。

というわけで、サークル「HEMATITE」8/12日曜日東ぺ-24aです。
これから新刊描きます。がんばります。

夏コミ参戦‼(予定)

ということで、いつもなら当落が出てから発表して、落ちてたら何も言わずにフェードアウトしてるところなんですが、さすがにすでに長く休止してましたので、抽選やその他不確定要素を含みながらも、ご報告させていただきます。
ついでにサークルカットも大盤振る舞いだー。

C94カット

ってなわけで、申し込むからには当然「おとボク3」なわけですよ。当然まだプレイどころか、発売すらされてませんが……マスターアップもしたというし、多分大丈夫でしょう。
基本的には今まで「おとボク2」で描いてきた「幸せへの階段」と同じ流れになるかと思います。えっ?全ヒロイン?そんなんまだ未定に決まってますでしょうがw

ところで今回初めて郵送ではなくwebからの申し込みをしました。初めてということもあり、結局郵送と同じくらいの時間がかかりました。一応、不備ってはいないようです。
ところで、データが600dpiで出力されるのに、なぜカットのテンプレが400dpiなんでしょ?基本二値で描いてる私としましては、600で揃えてもらったほうが楽なんですけど。

冬コミのお知らせ

もう年末です。来年こそはいろいろ再開させたいと思ってます。

このブログに足を運んでくださってる方はもうご存知でしょうが、おとボク3がついに発表になりました。私も体験版をプレイ済みでありまして、購入を予定しています。できれば、来年の夏コミにはおとボク3でサークル参加したいと思っていますが……

その前に今年の冬コミですが、今回も「むげんれんさ」さんのおとボク合同誌に参加させていただきました。とらのあなで既に予約を受けているようなのでそちらでもよろしくです。
私はいつものようにおとボク2の短編漫画を描きましたが、おとボク3のネタを絡ませた執筆者もいらっしゃるようで。
コミケの方は3日目、31日の東「し-18b」サークル「むげんれんさ」にて頒布予定です。

以下、今年一年pixivにあげたイラストです。

続きを読む

夏コミのお知らせ

相変わらずの半年ぶりです。生存報告。
今年も夏コミの時期がやってきましたね。いつものことですが、行かれる方は体調や天気にご注意を。

さて、私自身は今回も行く予定はないのですが、サークル「むげんれんさ」さんのはくほーさんにお誘いいただきまして、おとボク合同誌「お姉さまのパンナコッタ」の方に参加させていただきました。たった6Pですが、おとボク2漫画を寄稿しました。ご興味のある方は足をお運びくださいませ。多分書店委託されると思いますが、詳細はWEBカタログなどでご確認ください。
当日のスペースは「日曜日 東地区“ピ”ブロック-11b」とのことです。
よろしくお願いします。

<(_ _)>

2016年も残り僅かとなり、明日からはもう冬コミという時期になりましたね。わたくしは今回も欠席でございます。
今年も一年、ほとんど活動できず楽しみにしていた方々には申し訳ない思いです。

長きにわたる活動休止状態につきましては、私の個人的な事情と申しますか、「石積昂」の中の人の日常生活に因るものです。 ただ、それはここで詳しく語ることはしません。石積昂(或いはサークルHEMATITE)の活動とその「中の人」の生活は別物だと思うからです。(仮に私がプロの作家であれば社会的責任から説明義務もあるのでしょうが、同人活動は趣味ですのでそこまでは晒しません) ただ一言、活動休止のお知らせとお詫びをするに留まらさせていただきたいと思います。 また環境が変われば以前のように活動できることもあるかもしれませんが、恐らくはこの先何年かはそう大きく変わらないだろうと思います。

今後も、何かお知らせすることがあればこちらで報告いたします。年に何回かはpixivなんかで上げたイラストなんかを載せられればと思います。それ以外では、例によって広告消し用の無言エントリが更新されてば生きてると思ってください。
それでは、皆様が来年も良い年を迎えられますようお祈り申し上げます。

続きを読む

プロフィール

石積昂(せきづみこう)

Author:石積昂(せきづみこう)
サークル「HEMATITE」代表
てか、個人サークルです。
今年よりサークル活動再開
……予定。

<2018年参加予定イベント>
夏コミ(C94)申込済








最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード