FC2ブログ

明けましておめでとうございます。

もう小正月も過ぎまして、今更「あけまして」もないですが……

年末から年明けにかけまして、わたくし&我が家の通信網大改革を行いました。実は東京に居ながら割りと適当な環境にいました。東京に居たからだとという話もありますが。

改革その一。ガラケー→スマホ
そうです。私はこの時代に今までスマホを持ったことがなかったのです。理由は無くても何とかなるから。仕事上でも必要に迫られませんでしたし、あれば便利なんだろうなぁとは思ってましたが。持つ切っ掛けというほどのことはないのですが、やはり一応現代人として気になってはいたのと、多少体が自由になったので、また今動かないと何年も動かないだろうなぁと。
一通り三大大手キャリアの料金プランなどを比較しまして、ガラケーからの他社乗り換えをいたしました。

で、まぁ実際に使ってみて約一か月。便利ですね~。ネットをやるのに、いちいちPCを立ち上げなくていいのが楽です。いろんなアプリを入れてみて、なるほど大半はこれ一台で済むのかと思いつつ、今までのガラケー以上に個人情報の塊と化したこいつを失くしたら大変なことだなとも思いました。
ただまぁ、むちゃくちゃ便利ではあるけど、便利以上のものでもないのもやっぱり確かで。代わりがないわけでもない。便利便利と必要以上のオプションやら有料コンテンツを使わないように気を付けたいと思います。
ちなみに、我が姉と父はまだガラケーを貫いてます。

改革その二。ADSL→光

続きを読む

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします、と自信を持って言えないところが申し訳ないですが……
正月早々、こんなん描いてました。

170110



作品は「キスアト」ですね。季節感なんて全くありませんが。まぁでも作品自体、作中の時期は冬~春なんですけどね。
前回言ってました、去年のお気に入りとはコレです。
以下、感想だらだら書いてます。

続きを読む

大変に気分がいい

つり乙の続編「乙女理論とその周辺 -Bon Voyage-」(VITA版)の発売が告知されました。
最近ますます精神的、体力的疲労感が蓄積する個人的出来事が現在進行形であるんですけど、これでとりあえず生きていけます。
絶対予約しますんで、「その後」と「2」も移植よろしくです。

今年もよろしくお願いします

お久しぶりです。新年明けましておめでとうございます。もう半分くらい終わってますが……

相変わらず同人の方はお休み中です。多分、今年の冬も行けないかな~。そんなこと言ってるうちにそのまま東京五輪始まっちゃいそうですね。

去年の今頃、つり乙VITA版のためにVITA買ったよ~、なんて話題をしながらその後まったく触れてませんが、つり乙自体は発売日に買いまして、もう夢中でルナ様ルートを延々一ヶ月くらい軽く20周はマラソンしてました……デレたルナ様可愛すぎ。2やら、続編やら続編の続編やらももちろん興味はあるんですが……やっぱVITAで出してくんないですかね?そしたら間違いなく予約するんですが。

忙しかったり、時間が少し空いたり、体力的に疲れたり、精神的に疲れたり、いろいろありますが、合間を見て絵は描いてます。pixivの方にはその都度上げてますけど、こっちでは上げてなかったので纏めておきます。
ところで二ヶ月くらい前にPC用の眼鏡を新しく作ったんですけど、ブルーライトカットのレンズを入れてまして、若干色味が変わって見えます。一応、色塗るときには眼鏡を変えて描くようにしてはいたんですが、ときどき忘れてそのまま描いたりしてまして。掛けてるとあまり気にならないのですが、後で眼鏡を外して見るとだいぶ思ってた色と違います。気をつけないとなぁと思う今日この頃です。
それではまた。

続きを読む

今年もお世話になりました

今年一年、皆様お疲れ様でした。
また恒例ですが、年末の某お祭りに参加された方々もお疲れ様でした。私は今回は行きませんでした。

サークルとして今年は久しぶりに夏コミに参加しまして新刊を出すことが出来ました。次回の申込書も入手してませんので、取りあえず次回夏のサークルとしての参加はありません。相変わらずなかなか安定して制作はできないので、特に予定は立てずにひっそりと描きながらある程度発行の目処が立ってから申し込もうと思います。

こちらのブログもなかなか更新できずに申し訳ありませんが、サークル活動がこんなですので特に更新する事柄が無い、というのが実情です。ときたまイラストは描いていきますので、pixiv同様に思い出したら覘いて頂ければと思います。一ヶ月毎に広告消し用の無言のエントリが更新されていれば、取りあえず生きてると思ってください。

それでは、来年も皆様にとって良き一年となるようお祈り申し上げます。

追伸:夏コミの新刊「幸せへの階段 秘密のお勉強」がとらのあなで委託中です。残り5冊くらいになってますが、完売しなくても多分春先には取り下げられます。サークルのイベント参加は当分ありませんので、お求めの方はお急ぎくださいませ。
プロフィール

石積昂(せきづみこう)

Author:石積昂(せきづみこう)
サークル「HEMATITE」代表
てか、個人サークルです。
今年よりサークル活動再開
……予定。

<2018年参加予定イベント>
夏コミ(C94)申込済








最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード