FC2ブログ

おボク様16

昨日のおボク様16に参加された皆さま、お疲れ様でした。
参加サークル11と少し寂しい感じではありましたが、欠席無しで良かったです。
一般参加者もあまり多いとは言えませんでしたが、開場直後から新刊をお求めいただきありがとうございました。

当日、階下ではエタメロ16周年ということでmooオンリーをやってまして、ちょっと覗いてきました。昼過ぎでカタログは完売しており、フリー入場になってました。
私はエタメロは知らないのですが、そのあとに出た悠久シリーズは全部やってまして、エバグリもやってます。いまでもこのジャンルで活動されてるサークルさんが多くいることを懐かしさとともに嬉しく思いました。シーラとかアレフとかアルベルトのコスの方もいましたね。

さておボクさまの方ですが、やはりサークル数減について主催さんが悩まれていましたね。アフターでもそのあたりの話もされていました。少なくとも「次回は」開催の方向のようで一安心なのですが、私の方はまだ参加確定とは言えないところで何ともごにょごにょ……
基本的にジャンル活動は続けていきますし、まだ新作を出す予定ではあるのですが、イベント参加として考えると秋はちょっと未定なとこが多いですね。確実に言えるのは夏コミが落ちれば、ほぼ間違いなく参加だとは思いますが……コミケ間が長い春の方が参加しやすいというのは違いないです。

アフターの方では今回は色紙を描かせていただきました。ありがたくもコンテストでは2位を頂きました。当日、会場で描くのは苦手なので、時間が許せば次回も描いて持っていきたいと思います。


さてさて今後のサークル活動ですが、次回は夏コミとなります。ジャンルは「おとボク」にしてあります。しつこく「幸せへの階段」シリーズですが、さて次回は誰になるでしょう?
プロフィール

Author:石積昂(せきづみこう)
サークル「HEMATITE」代表
てか、個人サークルです。
只今サークル活動休止中。

<2017年参加予定イベント>
未定








最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード