FC2ブログ

C84お疲れ様でした

酷暑の中コミケに参加された皆様、お疲れ様でした。また夏コミ4日目に自主参加されてる一部の方、お疲れ様です。
なんだかんだと夏コミには毎年行ってますが、ここ数年で一番暑かったと思います。そのうえ参加者も多く、伝説のコミケ雲発生も聞きました。私も今回ばかりは入念すぎるほどの熱中症対策をしてから臨みました。睡眠時間は6時間以上。500mlのペットボトルをいつもは2本ですが、今回は3本凍らせて持って行きました。その他、塩分タブレットや保冷材等です。いやあ重かった……あとは暑い会場で待たないよう、いつもは7:10くらいの新宿埼京線を使うのですが、今回は20分遅らせました。

出発前、おとボク纏めサイトのチャットで同ジャンルの方々にご挨拶をしていたのですが、チケットの都合がつかなかったという方がいらっしゃって、出発直前にメールやチャットで連絡を取り合いお渡しすることになりました。何せ今回独り参加なので、いつも以上にチケットは余らせておりましたので。
新宿では一本前の埼京線を迎えたのですが満員で乗れず……うーむ、20分遅らせるとこうも違うのか。結局予定の電車です。が、運よく渋谷で座れましたのでそのあとは楽でした。実は立ってる方が空調が近くて涼しかったのですが。

電車が若干遅れて国際展示場着。しばらくしてチケットをお渡しする方と合流。もうひと方合流する方がいらっしゃったのですが、このとき8:25。会場途中のやぐら橋8:45通過リミットはともかくとして、宅配搬入受取9:00のリミットが怖かったので、申し訳ないのですがチケットだけお渡しして、先に行かせてもらいました。8:45くらいには荷物を受け取りまして準備開始。予定よりちょっと遅れていたので結構急いでました。

会場内の暑さはそれほどでもなかったのですが、近くで体調を悪くされた方もいらっしゃいました。こちらは凍らせた紅茶がなかなか解けず水分補給できないというトラブル。凍らせたペットボトルはバッグから出さないでいると結構持つので、紅茶を一本バッグから出して置いたのだけど……忘れてたけど、当然成分によって融点が違うんだよな……急遽アクエリも外に出しておきました。こちらは紅茶よりも圧倒的に早く融けて無事水分補給できました。

んで開場。

続きを読む

プロフィール

石積昂(せきづみこう)

Author:石積昂(せきづみこう)
サークル「HEMATITE」代表
てか、個人サークルです。
只今サークル活動休止中。

<2017年参加予定イベント>
未定








最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード