FC2ブログ

おボク様13

少し日が経ってしまいましたが、4/3の「おボク様が見てる?13」に参加された皆様、お疲れさまでした。

いろいろ心配をしておりましたが無事イベントを終えることができ、主催様や開催に尽力された方々に御礼申し上げます。
会場の綿商会館は普段なら他のフロアでも同じような同人イベントが開催されるところでしょうが、当日はおボク様が開催された6階以外は全て照明が落とされて寂しい雰囲気でした。参加者もサークルでは欠席や新刊が間に合わなかった方もいらっしゃり、一般参加者もいつもの半分かそれ以下のように感じまして、いつもとはだいぶ違うイベントの様相でした。そんな中にあり、私は何とか新刊を出すことができ、いらっしゃった方々に本を受け取ってもらえたことに安堵しています。被災され、いまだ厳しい生活を強いられている方々のことを考えると、このようなイベントを開催し、また参加するということに疑問を持つ方もいらっしゃるかも知れませんが、私は私のできる範囲で支援をさせていただいた上で、なるべく日常に近いことをしようと思っています。大震災は直接の被害がない場所にも影響を与えています。それぞれの仕事だったり、経済的損失だったり、個人の精神状態だったりと。過度な自粛をせず、適度な消費活動を行うことも震災からの復興の力となると思っております。イベントに参加された方、また私の本を読んでくださった方が一時でも楽しんでいただけたなら嬉しく思います。今後も場が提供される限りは同人活動を続けていきます。


今後の活動予定ですが、夏コミまでは参加予定はありません。その夏コミも今は開催予定だとしても、もう少し時期が近付かないと分からないと思います。もちろん私の方は開催&当選を前提に動いてます。しかし夏前は少々忙しくなる気配でして、既に現段階から制作を開始しております。落ちたら次のイベントに回すつもりで。夏コミの当落判明後には久しぶりに10月のサンクリも視野に入れてます。
今のところ、夏コミの新刊予定は「おとボク2 初音本」or「リライト 朱音本」です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

石積昂(せきづみこう)

Author:石積昂(せきづみこう)
サークル「HEMATITE」代表
てか、個人サークルです。
只今サークル活動休止中。

<2017年参加予定イベント>
未定








最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード