FC2ブログ

C80終了

改めまして夏コミに参加された皆さま、お疲れ様でした。
HEMATITEに立ち寄ってくださった皆様、ありがとうございました。
私は連続で夏コミ落選してましたので、サークルとしての夏参加は三年ぶりでした。
冬のときは朝、出発時には暗かったのが、さすがに夏はとっくに陽が昇ってました。


今回は昨年末に改正決定、先月に施行された改正青少年保護条例のこともあり、いろいろ心配もしていましたが3月に起きた震災で電力やらなんやら、問題が全部持ってかれたような感もあったりと、いつもより自分も周りも神経質になるかと思ってましたが、とりあえずは三日間開催できたことにホッとしています。とは言っても、諸々の問題は起きているのでしょうが……サークルとして協力、対処できるところはやっていきたいと思っております。

さて、今回HEMATITEでは初のオフセ新刊二冊という挑戦をしてみました。過去にオフセとコピーで二冊やったことはありましたが、さすがにオフセ二冊はきつかった……もう当分やらないと思います。
新刊はRewrite朱音とおとボク2初音で、スペースは鍵エリアだったのですが、先ほど帳簿を付け終わりましたところ、わずかにおとボク2の方が捌けてました。会長対決は初音さんに軍配が上がったようです。また、おとボクの方は既刊と一緒にお求めいただいた方も多く、わざわざ別エリアまで足を運んでくださったことに恐縮しております。
自分ではあまり出歩かなかったんですが、ざっと見たところでもRewrite本を出してるサークルさんが思ったよりいらっしゃいました。一番多かったのは静流でしょうか、次点が朱音のように感じました。弄りやすいのが静流。おっぱい担当が朱音でしょうか?

会場内の空調というか、過ごしやすさですが、開会前(普通)→昼(楽)→14時以降(蒸し暑……)って感じでした。夕方近くなり、人が減ってきたところで空調弱めましたかね?撤収準備とかで動いているとかなり汗が出ました。サークルでも結構きつい時間帯があったので、スタッフや一般の方は相当きつかったのではないかと思います。
三年ぶりの夏サークル参加ということでだいぶ対策はしてきましたが、やはり体調的には冬の方がずっと楽ですね。

さてさて今後のHEMATITEの活動についてですが、現在参加確定イベントはありません。申し込み予定は次回冬コミだけです。あと検討中なのが11月のおとボクオンリーです。こちらは時間やネタに余裕があったら、という感じです。冬コミはもう一度Rewriteで申し込むつもりです。

最後にもう一つお知らせです。今回の夏コミ新刊二冊をとらのあなさんで取り扱っていただいております。入荷情報によりますと「魔女の放課後」は秋葉原A、池袋、横浜、千葉、名古屋、なんば、福岡の各店舗で「幸せへの階段 初恋編」は秋葉原A、池袋、名古屋、なんばの各店舗で取り扱っていただいているようです。また通販でも取り扱っていただいてます。現在「幸せへの階段」の既刊につきましては在庫が極めて少数になっている模様です。

私信:金10さん、Sさん、売り子のお手伝いありがとうございました。予定が合えば、また冬行きましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

石積昂(せきづみこう)

Author:石積昂(せきづみこう)
サークル「HEMATITE」代表
てか、個人サークルです。
只今サークル活動休止中。

<2017年参加予定イベント>
未定








最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード