FC2ブログ

終わった~。

描き始めたのが9月で、11月になってから凄まじいスピードダウンでしたが、何とか冬コミ原稿を入稿してきました。実は先週からとらさんで予約の受け付けは始めていただいていたのだけど……告知も何にもしないで、それでも幾人かの方に予約をしていただいてるようでありがとうございます。こちらでは来月になりましたらサンプル等情報を出していきたいと思ってます。
とりあえず、次の休みには部屋を掃除しようと思ふ。


で、原稿が進まねーと言いながら、このあいだサッカーを見に行ってきました。一人で。
とは言っても、代表戦でもなければJリーグでもありません。Jリーグの下部にあるJFLというリーグの試合です。地元、といいますかお隣の町のサッカークラブが今年も好成績を残してまして、市や商店街など市民の応援を受けて来年にもJ2入りが期待されてるチームです。新聞の地方面には毎回試合結果と観客動員数が載ってます。(ホームゲームで平均3000人以上を集客することがJ2入りの条件の一つらしい)
まぁ、そんなこんなで隣町が賑わっているので、たまたま試合日に休みが取れたこともあり、そう遠くもないので観戦に行ってきました。試合は見事に快勝し、またJ2入りに一歩近づいたようです。

サッカー観戦に行ったのは、実に20年ぶりくらいです。まだJリーグが発足していなかったころ、父とよく国立にJFLの読売や日産、全日空などの試合を見に行ってました。自分でもサッカーをやっていたこともありJリーグ発足は嬉しかったのですが、当時は全くチケットが取れず、結果20年近くも遠ざかっていました。そんな自分が久しぶりに見た試合もやっぱりJFLという……
ところで、当時読売の選手でサインも持ってるカズがいまだに現役ということが信じられない。

TVで見るのとは違って、ボールの出所以外にも周りの選手の動きが分かるので思ってた以上に楽しめました。あと、やはり応援の気合がすごかったです。キックオフの20分ほど前に会場入りしたのですが、危うく立ち見になるところでした。連れがいたら座れなかったですね。
なかなか試合日に休みが取れるということはないのですが、機会があればまた見に行きたいですね。ただ、もちろんJ2入りを応援してはいますが、J2に入ったら1000円じゃ観れないだろうなぁ……

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

石積昂(せきづみこう)

Author:石積昂(せきづみこう)
サークル「HEMATITE」代表
てか、個人サークルです。
只今サークル活動休止中。

<2017年参加予定イベント>
未定








最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード