FC2ブログ

書店委託期間終了のお知らせ

夏コミ原稿、下書きが半分ほど終わりました。進行度は15%くらいです。
私は今までに新刊を落としたことはありません。いつも印刷所の〆切から計算して、何日までにここまで終わらせて、今月はここまでは~と予定を立てるんですが、実は実際その通りにいったことなど皆無です。
基本的に実際の〆切より一週間ほど早く設定してるおかげだと思いますが、それでもカレンダーを睨みながら精神すり減らしていくんで、今回は敢えて予定を立てないで行こうと思います。少なくとも今月くらいは……

さて夏コミが近くなり、書店さんの方も整理に入ったようです。
まぁ端的にいえば、うちが預かってもらってる本のいくつかが委託期間終了となります。多分あと一週間くらいです。終了となるのは以下の作品です。

「幸せへの階段」
「幸せへの階段!! 休日編」
「幸せへの階段 初恋編」
「魔女の放課後」

「幸せへの階段」と「休日編」に関しては何度も追加発注して頂き、基本三か月~半年の委託期間を一年半以上預かっていただきました。おかげ様でうちにしては多めの発行数でしたが、ほぼ完売というところまできました。ぶっちゃけ、昨日の時点で残り7冊です。手持ち分が無いので返送料金を払っても引き上げようと思います。ただ、数があまりにも少ないので夏コミに持っていくかどうかは未定です。

「初恋編」ですがこれもご好評を頂きました。当サークルの過去最高委託販売数を記録しました。
「魔女の放課後」は……正直、数を見誤りましたが、それでも「初恋編」に次ぐ委託販売数でした。

以前、「うたちゃん 幸せへの階段!」があまりにも早く完売し、何人かの方の手に渡らなかったということがありましたので、基本多めに発行するようにしてます。サークルとしては赤字にならない程度に少し残るというのは非常にベストだと思っています。

書店委託を利用してくださった方々に御礼申し上げます。
また、ご購入を検討されてる方がいらっしゃいましたら、お早めにお願いいたします。今週いっぱいまでと思ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

石積昂(せきづみこう)

Author:石積昂(せきづみこう)
サークル「HEMATITE」代表
てか、個人サークルです。
只今サークル活動休止中。

<2017年参加予定イベント>
未定








最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード