FC2ブログ

年が明けてからのいろいろ

ぼちぼち一月も終わりです。初っ端に更新してから三週間以上空きました。別に珍しくはないですが……
でまぁ、この間やってたことですが……

①免許の更新
鉄壁の紙運転者ですが、年明け早々に年を食ったことを確認させる葉書が来ましたので行ってきました。

②本棚の購入
去年もまた手当たり次第に(主に漫画を)買ってたので、いよいよ本が積み上がって雪崩を起こすこと数回。めんどくさがりな腰を上げて整理しました。スペースは地デジ化以降処分したTVのスペースを詰めました。TV無くても全然OK。買ったのは本棚というかオープンラックなのですが、サイズが180*90なんで一人で組み立てるのが疲れました。飛び出してた諸々を詰め込んで、まだ若干の余裕があります。若干だけど……

③PCのあれこれ
去年秋頃からIEを立ち上げるとゾンビプロセスが3~4個立ち上がって、そのうちフリーズという現象が起きてました。二ヶ月ほどはネットをするときはタスクを見ながら、ちょいちょいゾンビ消去という非常に面倒なネット環境でした。年明けにspybotを入れたら、しばらくしてゾンビがいなくなりました。関係があるのかないのか分かりませんが、あるとしたらspybotが消去してくれた「百度」のなんたらのせいかな。いや、入れた覚えなんか全くないんだけど……いつの間にか領海侵犯されてたようです。

④続PCのあれこれ
ゾンビが消えたころからIEで見るとPNGの画像が表示されなくなりました。火狐さんでは普通に見れます。いろいろヤフったりググったりすると、いくつか同じような現象があったみたいですが、解決にはレジストリを弄るとありました。ちと怖い冒険でしたが、思い切ってやってみました……直んねー……まぁPNGが見れなくても、実はそんなに困んないけど、ちょっと困るってことで、今まで放っておいたのですが、今日IEを再インストールしたらあっさり直りました。そしたら、火狐さんが拗ねてしまったようで今まで正常だったのにガン無視。立ち上がらん。プロセスは出てるのに……しゃーないのでこっちも入れ直しました。一応は諸々直ったようですが、気がついたら半月前に比べてCドライブが5Gほど増えてました。基本的にCドライブにはアプリケーションとか入れないようにしてたんですが、気がつけば残り6G(/40G)……いったい何がそんなに入ってるんだ?クリーンアップもしてるんですがね……ここもいずれ考えないとな。

⑤ノスタルジーカ体験版
←でもバナーを載せてますが、いつまで経っても体験版出ないなーと思っていたら案の定延期しました。まぁ十分予測してたけどさ。てなわけで、先週だかに体験版出ましたね。まず思ったのが、ヒロイン少ないなーってことです。所謂攻略ヒロインは4人みたいです。前作のおとボクが6人だったことを考えると少ないです。ただその分一つの話がより深くなってくれればいいなと思ってます。あとは幼馴染が多いということで、雰囲気としてはリトバスみたいだなーと。ヒロインみんな主人公のこと好きですねー。ハーレム物かいこりゃ。パッと見ではカヤがお気に入りですが、一姫の私服かわいいなー。体験版はホントに冒頭部分だけですが、とりあえず雰囲気やキャラには抵抗ないです。買ってみましょうかね。

⑥同人
冬コミが終わってから、というか冬コミ原稿が終わってからずーっと次回作を考えてたんですが、これがもう難産で。しかしようやっと構想が纏まってきたので、やっとネームに入れそうです。発行予定はだいぶ先になりそうなんで、近くなりましたらまた情報を公開します。

以上、そんな一ヶ月。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

石積昂(せきづみこう)

Author:石積昂(せきづみこう)
サークル「HEMATITE」代表
てか、個人サークルです。
只今サークル活動休止中。

<2017年参加予定イベント>
未定








最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード