FC2ブログ

プレイ時間40分程度

早速「セミラミスの天秤」体験版をやってみました。

非常に気になるところで切られてしまったので少々物足りなさがありますが、まぁ衝撃的なオープニングでした。その後の展開と言うか方向性が今一つ見えてこないのですが、ジャンルはサスペンスなんでしょうか?章辺映瑠が戦術(占術=“せんじゅつ”に掛けてたのね…)部というのも、その才を使った展開があるのか……あとはやはり「原作原案:安納塔子」が気になりますね。最後の最後で夢オチってこともないでしょうが、理由もなくそんな設定もないでしょう。二転三転しそうなストーリー展開や構成が期待されます。

おとボクとは全く違った作風かもしれませんが、期待度は高い体験版でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ようやく体験版プレイしました。
ネタバレを回避するためメーカーHP以外はなるべく見ないようにしてるので雑誌でどう書かれているかは知らないですが、おとボクやノスタルジーカとは違った方向性になりそうですね。
個人的に映瑠先輩のCVは千早お姉さまやセレス様担当の方が良かったのですが、声も口調も非常に似てる方が行ってるようですね(棒)

体験版と言えば、イリュージョン社の「ジンコウガクエン2」と言うソフトできゃらめいく体験版と言うのがありまして(※)それでおとボクキャラ再現に挑戦してみました。

キャラ名は一部伏せてありますが、メーカーHPのきゃらめいくアップローダーに投稿してあります。
自分なりに再現しようと試みたのですが、正直似てないキャラが多いです。気が向いたらで結構ですので、ダウンロードして「自分ならこうする」と改良修正を加えてみてください。
アップされてるデータが膨大なのでHN「シャドウ」で検索をして下さい。

※現在では本編でも使えるきゃらめいく製品版となっております。きゃらめいくは自由にダウンロード可能です。

>シャドウさん

セミラミスの天秤、無事発売されたようです。私は前述の通り、しばらく様子見で。桜どきでもやってようかな……
ジンコウガクエン2なるものは、どこぞのサイトで紹介されてたのを見ました。何というか、すごい時代になったものです。私はシュミレーション系のゲームは苦手なんで多分手を出すことはないと思いますが、多くの人に見てもらえるといいですね。
プロフィール

石積昂(せきづみこう)

Author:石積昂(せきづみこう)
サークル「HEMATITE」代表
てか、個人サークルです。
只今サークル活動休止中。

<2017年参加予定イベント>
未定








最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード