FC2ブログ

割りとどうでもいいギャルゲ語り

今から4年ほど前になりますか。おとボク2のPSP版が出ると知り、ぶっちゃけ初音さんルートのためだけに購入を決意したものの、PSPを持ってなかった私は、色々ショップを回って当時品薄だったPSPを買い発売日を楽しみにしていました。
そして今、あの時と同じような心境です。

祝!「月に寄りそう乙女の作法」Vita版発売決定!

はい、今現在、私はVitaを持っていませんが発売日までに用意したいと思います。
もともと「つり乙」には興味があったのですが、どうも最近PCでゲームするのが億劫で手を出していなかったのです。続編も出たことだし、いっそ纏めてとも思ったこともありましたが、待っててよかった。
以前に体験版はやったことあるのですが、過去作品の「それ散る」や「俺つば」もわりと好きな作品なので期待しています。

ちなみにこれも所謂女装モノですね。まだ未プレイですが仮に「つり乙」が期待通りに気に入ったとしても、「おとボク」も気に入ってるからそっちの属性持ちかと思われるかもしれませんが、私自身はそういう属性は持ってない(つもり)です。
PSPに移植されたギャルゲは何本かやってます。その中で面白いと思ったのはアニメ化もされました「グリザイア」と「ましろ色」です。まぁやって損はしなかったと思ったのは「CROSS✝CHANNEL」「家族計画」のロミオ作品あたりです。
そして、その他にもいくつかプレイしまして、それこそ女装モノ(女子校通い)もやりましたが、どうもしっくりきませんでした。やっぱり私にはそっちの属性は無かった(多少疑ってましたが・・・)
というか、基本的に主人公が格好いい作品を気に入る傾向みたいです。千早にしても雄二にしても新吾にしても、みんなスペックが高い、もしくは好感が持てるキャラですね。ちなみにPSPを買ったときに最初に買ったのは「うたわれ」でした。これも結構気に入ってます。ハクオロさんも格好いいですもんね。更に脱線しますが、「うたわれらじお」復活しましたね・・・柚ねぇさんの声、懐かしかったです。力ちゃんも出ないかなぁ。今忙しそうだし、無理かなぁ・・・

もはや最近はPCでエロゲやる気力はないのですが、Vita購入の暁には多少は選択肢が増えるでしょうか・・・とりあえず「つり乙」楽しみにしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

石積昂(せきづみこう)

Author:石積昂(せきづみこう)
サークル「HEMATITE」代表
てか、個人サークルです。
只今サークル活動休止中。

<2017年参加予定イベント>
未定








最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード