FC2ブログ

C88お疲れ様でした

夏コミ参加された方、お疲れさまでした。
HEMATITEのスペースにお越しいただいた皆様ありがとうございました。

サークル参加は一昨年の冬以来でしたが、変わらずにご贔屓にしてくださり、新刊の頒布数も以前とあまり変わらない感じでした。
コピー本の方は無事に完売しまして、完売時刻も14:30過ぎで人もだいぶ落ち着いてた頃だったので、ほとんどの方に行きわたったのではないかと思います。もし万が一買いそびれた方がいらっしゃったらごめんなさい。
あとは読んでくださった方が楽しんで頂ければ幸いです。

久しぶりの参加ではありましたが、今回はそれほど暑くなかったのは助かりました。入口近くの配置場所も影響してたとは思います。
ただ天気の方は不安定だったみたいで、帰りにいろいろと影響が出ました。まず、搬出の宅配がどうも雨シフトになってたみたいで、重い荷物を抱えてわざわざ東5→東1外まで移動した後、同じ道を戻ってくるという無駄な工程を挟み、挙句出遅れたために長い行列に並びました。イベント中、持っていったタオルを全く使わなかったのに、まさかここで汗だくになるとは。
会場を出るのが遅くなったため東京駅行きのバスに乗れず、りんかい線でも並び、更に地元の路線では大雨で雨量が許容量を超えたため運行停止という……自分自身は全く雨に濡れないどころか、降ってるところも見てないんですがね……ただ聞いた話ではイベント中、外で多少降ってたみたいですね。

さて、今後のサークル活動ついてです。
今回、久しぶりの参加を歓迎してくださる声をたくさん頂きました。有難いことです。ただ、以前のように毎回参加というわけには行かなくなりました。まぁ、行くだけなら行けないことはないのですが、新刊無しで行ってもしょうがないし、ペナルティ回避に(文字通り)薄いコピー本だけ持ってくというのも、多分、皆様が私に期待してるのはそこじゃないでしょう。
やはり行くならそれなりのものを描いて、という前提がある以上、気軽に申し込んで貴重なスペースを頂く訳にはいきません。

というわけで結論を言いますと、次回の冬は申し込みません。ただ、サークル活動というか、執筆は細々と続けていきます。HEMATITEとしてコミケに参加できなくても、pixivやらなんやら何らかの形で作品をお見せできる機会もあるかと思います。できれば来年の夏には参加したいなぁとは思ってますが、まぁ保留です。「幸せへの階段」シリーズについてはネタが出来たら、ということで。ちなみに前回、一昨年の冬コミ参加時には今回の「秘密のお勉強」のネタ出しは済んでましたが、次回については全くの白紙です。さて……

それでは、またいつかどこかでお会いしましょう。
イベントに来られなかった方は、とらのあなで委託をしてますのでご利用くださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

石積昂(せきづみこう)

Author:石積昂(せきづみこう)
サークル「HEMATITE」代表
てか、個人サークルです。
只今サークル活動休止中。

<2017年参加予定イベント>
未定








最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード