FC2ブログ

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします、と自信を持って言えないところが申し訳ないですが……
正月早々、こんなん描いてました。

170110



作品は「キスアト」ですね。季節感なんて全くありませんが。まぁでも作品自体、作中の時期は冬~春なんですけどね。
前回言ってました、去年のお気に入りとはコレです。
以下、感想だらだら書いてます。

この作品はとにかくキャラが素敵です。いろいろ人物(キャラ)の褒め方はありますけど、この作品の登場人物はみんな「素敵」です。描いたのはひじりと有紗ですが、基本的にみんな好きです。性格が常に自然体なのがいいですね。
ストーリーには大きな起伏が無く、学園モノによくある体育祭だの文化祭だのクリスマスだのといったイベントそのものにはほとんど触れず、生徒会やら教員やら学内外の組織とも対立しません。 彼らは個々で自分の作品を作り、作業場を同じくするヒロインたちとコミュニティを持ちます。ぶっちゃけ、ほんとただそれだけです。 キャラ自身にとっては自分の将来を考える、或いは大切な人と出逢った重要な一時期かもしれませんが、それもやはり日常の延長で、エンディングも衝撃的な展開はありません。人によっては退屈な作品かもしれません。 ただ私はこの空気感がとても気に入りました。
ジャンルは全然違いますけど、漫画の「動物のお医者さん」とか好きな人なら合うんじゃないかと、ふと思いました。

今年はこの「キス」シリーズの「リプキス」がVITAに移植されますので、これも買ってみようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

石積昂(せきづみこう)

Author:石積昂(せきづみこう)
サークル「HEMATITE」代表
てか、個人サークルです。
只今サークル活動休止中。

<2017年参加予定イベント>
未定








最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード