2ntブログ

祝!発売

「おとボク3」発売されましたね。私はメーカーサイトからではないですが、通販で予約してまして午後に届きました。早速インストしましたが、慌ててたのか、焦ってたのか、ディスクケースをモニタにぶつけてしまい、端の方ですがモニタに5㎜くらいの傷をつけてしまいました……(´;ω;`) まだ買って一か月半なのに……皆様も喜びはほどほどに抑えて落ち着いてプレイしてくださいね。
体験版で一度通ってますが、最初からじっくりやって、今恒例のプール授業回が終わったところです。前作、前々作と同じ雰囲気で作られてて安心しました。週末はお仕事ですが……じっくりと思いながらやっぱり睡眠時間が減りそうな感じです。



ここ数か月でいろいろ出費が多いのですが、こういう時はなぜか臨時出費がどんどん増えてくんですよね。先月、PSVITAがメモカを読み込まなくなりまして、修理依頼をしようと思ったのでがなんか12,000円くらいかかるらしく、もうそれ新品買うか悩む金額じゃねと……確証はもちろんないし、無駄になるかも思いつつ、容量の少ないメモカを買ってみたら認識してくれたので、どうやらハードではなくメモカの方だったようです。バックアップを取ってなかったので、データは全部吹っ飛びましたが(まぁ、気にするようなセーブデータはないですが)1,700円程度で済んだのはよかったです。

あとは、今更ですが加湿器買いました。比較的大きな沸かしタイプの加湿器は持ってるんですが、強すぎて結露したり、カビが気になるので数年使ってなかったのです。ところが、今シーズンは風邪もよくひいて、もともと喉に真っ先に来るんですが、声が3日ほど全くでなくなるという体験も致しまして、観念して安い超音波タイプを買いました。蒸気が冷たいので部屋に拡散する前に加湿器の真下に落ちて周囲が水浸しになることもありましたが、出力の加減でなんとか。あとはカビ散布機にならないようにこまめに洗います。

そういえば風邪も今月ひいたのは病院に行きました。ちょうどインフルが最盛期になってた時期でしかもお仕事がピンポイントで忙しい週で、そのくせ一日だけ休みがあったので周りへの影響も考えて診察を受けました。結果、予想通り陰性だったのですが、処方された抗生物質がよかったのか、風邪も楽になったので、まぁそれはそれで。臨時出費にはなりましたけど。

前回、貸与されてたモバイルWi-Fiを使い倒すと言ってましたが、先方から「もう開通してんだろ、さっさと返せや」的なお手紙が来ましたので素直に返却しときました。当初の約款ではまだ3か月くらい余裕あるはずなんですが、せこく意地を張って変に違約金とか請求されても面倒なので。通信制限もなかったので便利だったんですが……ちなみに今日スマホでニコ動の藤井君の将棋を見ていたんですが、なぜかWi-Fi(自宅のです)が入ってなくてモバイル通信になってまして、一気に上限行ってしまいました。まぁ、今月もあと5日くらいで終わるからいいですけど、気を付けないといけませんね。まだスマホの操作に不慣れです。もともと今月末には通信制限時の速度確認をしようと思ってはいたんですが、予定よりちょっと早く制限入ってしまいました。

そんなこんなで、来月になったらいっぱい「おとボク3」の落書きをしたいなぁと思ってるワタクシでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

石積昂(せきづみこう)

Author:石積昂(せきづみこう)
サークル「HEMATITE」代表
てか、個人サークルです。
今年よりサークル活動再開
……予定。

<2018年参加予定イベント>
夏コミ(C94)申込済








最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード