FC2ブログ

どじっこ

昨日、作業を終えてPCを落とそうと思ったら、なんか次から次へとIEの終了画面が出て焦りました。何か知れんけど、IEが正常に終了できてなかったっぽいです。しかも立ち上げた回数分だけ強制終了画面が出てきてるみたいで、結局終了しきれず電源を落としました。その後再起動かけても、やはりIEは正常に終了できず一時間ほど原因を探ってみたのですが、そもそもあまり知識がないので解決できませんでした。問題はIEに限られてるみたいなので制作そのものに影響はないのですが、やはり気持ちのいい状態ではなかったので、今日仕事終わってから再度いろいろ弄って、クッキーと一時ファイルを全消去したら直りました。どうもネットで動画ファイルを再生するときに陥りやすい症状とのことで、身に覚えのあることといえば、東アジア選手権のサッカーを見るために、よくわからん国の中継サイトを見たあたりでしょうか。うーん、慣れないことはするもんじゃないですね。


さて、そんなちょいトラブルにも負けず、一通りの本文作業は終わりました。表紙も終わってますので、残りは修正作業です。これが何時間掛かるかなぁ……不思議なもんで、何度もチェックしてみてもやっぱり漏れは存在するものです。前回の薫子本もいくつかミスが残ってました。ちなみにダントツで多いのがトーンの貼り忘れです。細かいところだったり、重ねがあるところは多いです。今まで20冊以上作ってても進歩がありません……

このペースなら、日曜(の夜)はゆっくり寝れそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

石積昂(せきづみこう)

Author:石積昂(せきづみこう)
サークル「HEMATITE」代表
てか、個人サークルです。
只今サークル活動休止中。

<2017年参加予定イベント>
未定








最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード