FC2ブログ

まだ居ていいらしい

◎貴サークル「HEMATITE」は、日曜日 東地区“ペ”ブロック-60b に配置されました。

一年半ぶりにこのメールを頂きました。
毎回ね、思うんですよ、この時期は。
落ちたら原稿やんなくて済むなー、とか。
申込書書いてるときはやる気満々で、でもカレンダー見ながら締め切り計算するようになる頃には、落選でもいいかーって思うところも確かにあって。

受かっちゃいました。
なら描きましょう。もう途中まで描いてますし。
申込書書いてるときには、この時期には7割くらい終わってる計算でしたが、現実は4割ほどです。
そろそろギアチェンジしますか。

新刊は「おとボク2」の幸せへの階段シリーズです。詳細はこのブログとWEBカタログの方でご案内します。カタログが書店販売される頃には新刊の内容もご案内できるかと思います。
あとは新刊間に合うのを祈っててください。

実は

ご無沙汰ですみません。
今年に入ってからあまりイラストを上げてませんが、描いてないわけではないのです。
このブログに足を運んでくださってる方が如何ほどか、計測してないのでわかりませんが、←のイベント予定欄に気が付かれた方は果たしていらっしゃったでしょうか?

はい、そうです。次回の夏コミは申し込んでおります。
ジャンルは改めて言うこともないかもしれませんが、無論「おとボク」です。つまり、描いております、「幸せへの階段」を。

とはいえ、相変わらず制作に掛けられる時間が以前よりだいぶ減ってるのも事実。間に合うかどうかわかりません。通常私は一作品当たり20Pほどであれば一ヶ月半~40Pほどで三ヶ月弱掛かってます。今回は先月より描き始めてまして五ヶ月以上の制作期間を取っております。というか、ネタ出し自体は去年の今頃には終わってたのですが……
当然、発行するには当選しなきゃいけないのですが、当選が判ってからでは間に合わないのは必至なので。

恐れ多いことに新刊を待ってくださっている方もいらっしゃるようなので、当選と原稿完成を祈りつつ楽しみに待って頂ければと思います。

以下らくがき。

続きを読む

C87情報追記

先日紹介しました、サークル「むげんれんさ」さんの新刊「お姉さまのカンノーロ」がとらのあなで委託予約開始されました。
予約ページはこちらからどうぞ。
わたくしの漫画もサンプル紹介されてるようです。どうぞよろしく。

C87情報

突然&ギリギリになって申し訳ありませんが、今回の冬コミに参加することになりました。とは言ってもサークルとしては申し込んでませんし、私自身が居るかどうかも定かではありませんが……

おとボクサークルとして老舗の「むげんれんさ」さんの新刊「お姉さまのカンノーロ」にて一般向け漫画(7P)を描きました。基本、小説のアンソロの中に混ざってますので少々浮いているかもしれませんが……

火曜日 西地区“ほ”ブロック-35b「むげんれんさ」
新刊「お姉さまのカンノーロ」

よろしくお願いいたします。

121206
↑寄稿した作品の扉絵です。

続きを読む

HEMATITEは夏コミ不参加です

今日は夏コミの当落発表があったみたいですね。ここ数年、毎回申し込んで割りと当選していましたが、今回は申し込んでないのでサークルとしては不参加です。以前にもそのように告知していましたが、念のため改めてお知らせしておきます。委託での参加もありません。一般で行くかどうかは未定です。その時になって考えます。

参加はともかくとして、執筆の方も特にはしていません。ときどき勘が鈍らない程度に落書きくらいはと思ってますが……
気が向いたらまた何か描きます。



140606
初音さんのセーラー服ver.


もう一枚は成人向けなので追記で。

続きを読む

プロフィール

石積昂(せきづみこう)

Author:石積昂(せきづみこう)
サークル「HEMATITE」代表
てか、個人サークルです。
只今サークル活動休止中。

<2017年参加予定イベント>
未定








最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード